Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1] び、び、び、

びっくりしましたぁ。この色。
一瞬アドレス間違ったかと(笑)
これからも楽しみにしとります☆
  • 2006-06-12
  • 投稿者 : おすみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第2回 FGねっと活動報告

第2回 FGねっと活動報告書です。

今回はこれ! ・・・・・・・↓

日時:5月27日(土) 12:00~19:00

出席者:Y君・Iさん・M君・Sさん・Bさんの5名

場所:モスバーガー ルート8御幸店 ・ 三國湊座 ・ 日之出小学校

内容:

福井県産ライスバーガー作成のための下見

モスでライスバーガーを食べる →さらに→ 三國湊座で三國バーガーを食べる 

自衛隊缶詰の試食会

Sさん提供の自衛隊の缶詰を食べよう! → 暖められず次回へ持ち越し

「福井県在住ガイコクジンについて知ろう」ワークショップ

Y君が作ったワークショップをより完璧なものにするために,いろいろ意見を出し合いました。

感想:

今回は,FGねっとは食べ歩きグループとなり,福井県産ライスバーガー作成のためにモスのライスバーガーを食べ,福井県産にこだわっている三國湊座の三國バーガーを食べに行きました。

モスには,3種類のライスバーガーがあります。

きんぴら・海鮮かき揚げ・豚しょうが焼き の3種類です。

しかし,同じ位の値段のバーガーの方がおいしそうに見えたんです。

でも,ここは我慢!みんな裏切りっこなしのライスバーガーを食べました。

これが,初めて食べたのですが,おいしかった!

店内の写真を撮らせてもらおうと,店長に言うと,「モスのロゴさえ入らなければ,悪用しないなら良いですよ。」と,快く許してくれました。

また,写真を撮らせてもらう前に,私たちの活動を説明する中で「フードマイレージ」という言葉を出すと,「うんうん」と十分知っているような様子でした。

この店長に代表されるように,モス自体の企業努力がよく伝わってきました。

(アルバイトの方が多いのだけど,しっかり教育を受けた人が仕切っているのだと感じました)

今のファーストフード店は,安い早いだけではダメなんだということがよくわかりました。

若い人たちだけでなく,親子や一人客など,まんべんのない客層にもビックリしました。

そのままの勢いで,三國湊座へ移動し,三國バーガーを食べました。

三国の街中はちょっと素敵になっていました。

一度足を運んで自分で見てみるのも良いかも...。

この間の今立といい,今回の三国といい,地域ごとに考えて町づくりをしているなと感じました。

日之出小学校で,福井県在住ガイコクジンについて知るワークショップの勉強会は,完成したら皆さんでやってみましょう!

結構,おもしろいですよ。

                 報告者:A.Bさんです

スポンサーサイト

1件のコメント

[C1] び、び、び、

びっくりしましたぁ。この色。
一瞬アドレス間違ったかと(笑)
これからも楽しみにしとります☆
  • 2006-06-12
  • 投稿者 : おすみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

FGnet

Author:FGnet
FGねっとは、ふくいグローバルねっとわーくの略です。
・世界中で起こっている出来事を少しでも身近に感じられる様になると良いなぁ~
・その事を多くの人に情報発信できるようになると良いなぁ~
・学びたい!伝えたい!人と人との繋がりを創りだそう!
この三つをFGねっとの信念として活動していきたい。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

