Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

たんぼのその後 良いこと・悪いこと

みんなで植えた,酒米コシヒカリが順調に育ってますよ!
コシヒカリの田んぼにいなご大発生です!うちの父ちゃんもビックリ仰天でした!
いなご

この雑草が田んぼの中の栄養分を全部取ってしまうらしいです。確かに,育ちが良くて,お米よりも頭2個分リードしているため,見つかりやすくとられやすいですが・・・。
雑草

コシヒカリの田んぼです。むこうにえちぜん鉄道がはしっています。
コシヒカリ

酒米の田んぼです。身長185cmの父の胸が隠れるくらい,大きく成長しました。きっとおいしいお酒になるでしょう。
酒米

近くで見ると,こんなに膨らんできました。黄金色に色づくまであと少し。
いなほ

5月のゴールデンウイークに田植えをしたときは,まだ,こんなにちっちゃかったのに・・・。
いね

次回の集まりで試食予定のかんづめです。自衛隊では,これをキャンプにもっていって食べているそうです。さて,味はどうでしょう?興味ある方は,是非来てください。
缶詰

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

FGnet

Author:FGnet
FGねっとは、ふくいグローバルねっとわーくの略です。
・世界中で起こっている出来事を少しでも身近に感じられる様になると良いなぁ~
・その事を多くの人に情報発信できるようになると良いなぁ~
・学びたい!伝えたい!人と人との繋がりを創りだそう!
この三つをFGねっとの信念として活動していきたい。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

