Entries



-件のコメント

[C4]

確かにどれもおいしかったです(笑)
ほんとに、食べてみて意外と合う組み合わせもあったし、食べやすいようにする工夫も必要ですね(*^_^*)
野菜も、とれる時期に合わせてちょっとずつ変化させてもいいですよね~。
あ、フードマイレージとかも計算できるといいかも・・・ですね??
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : おすみ
  • URL
  • 編集

[C5]

おにぎりとバーガーの違いってなんだろうねぇ。
なんか不思議だなぁ。
これから,普通の晩御飯じゃなくて,福井県産を前面に押し出した物を作っていけると良いですね。
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : ばんばん
  • URL
  • 編集

[C6] 初参加!

昨日は参加できて楽しかったね。みんなありがとう&お疲れさまでした。変だと思った組み合わせでも、また別のものや味付けを変化させることでおいしいかもね。食以外でも県内では福井産ブランド思考にこだわる企業やグループは最近お多いから、もっといろんあ分野の人に関わってもらうことで、可能性も広がりそう。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

福井バーガー試作&試食会

今日はかねてから計画していた福井の食材を使ったバーガーの試作&試食会。
参加者は、Iさん、Bさん、Kさん、Gさん、Sさん、Mさん、Nさん、Yさん。
前回出したアイディアから、小鯛の笹漬けバーガー、鯖バーガー、小松菜&ジャコ&豆腐ハンバーグバーガー、焼きそばバーガー、、厚揚げバーガーを試作しました。

まずはご飯を平たくします。

ご飯まぜまぜ


豆腐ハンバーグを作っています。

豆腐ハンバーグまぜまぜ


福井バーガーの材料もそろって調理中です。

材料


今回は普通のそばを焼きそば風に炒めてバーガーにはさむ事にTRY!

焼きそば


みんなではさんで福井バーガーの完成!

はさんでます


小鯛の笹漬バーガー

小鯛の笹付けバーガー


焼き鯖バーガー

バーガー各種


福井バーガーを食べた感想は
中に入れる具はもう少し濃い味付けにした方が良いのではないか。
ご飯は焼きおにぎり風にしなくても良いかな。
鯖とトマトは思いのほか合う。
ソースが梅ペーストだけでは辛い。
などの意見がでました。
でも自分達で作ったからどれを食べても美味しかったりするんだなぁ~


3件のコメント

[C4]

確かにどれもおいしかったです(笑)
ほんとに、食べてみて意外と合う組み合わせもあったし、食べやすいようにする工夫も必要ですね(*^_^*)
野菜も、とれる時期に合わせてちょっとずつ変化させてもいいですよね~。
あ、フードマイレージとかも計算できるといいかも・・・ですね??
  • 2006-08-27
  • 投稿者 : おすみ
  • URL
  • 編集

[C5]

おにぎりとバーガーの違いってなんだろうねぇ。
なんか不思議だなぁ。
これから,普通の晩御飯じゃなくて,福井県産を前面に押し出した物を作っていけると良いですね。
  • 2006-08-28
  • 投稿者 : ばんばん
  • URL
  • 編集

[C6] 初参加!

昨日は参加できて楽しかったね。みんなありがとう&お疲れさまでした。変だと思った組み合わせでも、また別のものや味付けを変化させることでおいしいかもね。食以外でも県内では福井産ブランド思考にこだわる企業やグループは最近お多いから、もっといろんあ分野の人に関わってもらうことで、可能性も広がりそう。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Extra

プロフィール

FGnet

Author:FGnet
FGねっとは、ふくいグローバルねっとわーくの略です。
・世界中で起こっている出来事を少しでも身近に感じられる様になると良いなぁ~
・その事を多くの人に情報発信できるようになると良いなぁ~
・学びたい!伝えたい!人と人との繋がりを創りだそう!
この三つをFGねっとの信念として活動していきたい。

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

